トップ > Flash > FLASHの古いバージョン

FLASHの古いバージョン

FLASHのバージョンを気にする時は多々ありますよね。私の場合は、それが今現在なんですが…(^^;

そして、特に困るのが、FLASHの古いバージョン環境が欲しいとき。。。

と、いろいろネットサーフィンしてたら、FLASH過去のバージョンをDLできるところを発見。

こちら

覚えておくと役立つ日もくるだろう!私の場合は、それが今現在(^^;

ただ、インストールできるのは、ネスケやFireFoxなどのブラウザ。いわゆるプラグインフォルダにぽいっと入れて使えるブラウザが対象ですね。

それぞれ解凍するとインストーラーがあるので、プラグインをそれぞれのブラウザのプラグインフォルダへインストールすれば、古いFLASH環境がすぐに整えられます。

プラグインフォルダにあるFLASHのDllファイルの名前を「_5」とか「_4」とか名前を変えておくと、いちいちインストールしなくとも、ファイル名の変更だけですぐにバージョンが変えられるので便利です(>_<v

この記事をブックマークしておく

コメント:4

えらりぃ 2007-01-25 (木) 17:11

初めまして、検索してこちらのページを見つけました。
おお、助かった!と思いながら参考にして頑張ってみたのですが…うまく行かず、助けて頂けると助かります<(_ _)>

(Mac使用歴は長いのですけどWinは数ヶ月なので、そのための勘違いがあるかもしれません…)

以下状況です。
Winに、新しく初めてネットスケープ7.1をインストールしました。この際カスタムを選んでFlashPlayerをインストールしないと選んだつもりだったのですけど、このネスケを立ち上げてみたらFlashコンテンツがなぜか正常に表示されてしまいました…。
古いバージョンをインストール以前のトラップにかかってしまっている情けない状況。
どうしたら良いと思いますか?
何かアドバイスがあれば頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

ヒカルツカサ 2007-01-25 (木) 19:00

>えらりぃさん
はじめまして~!
つまりは、ネットスケープでFlashプラグインを入れたくないということですかね?
ネットスケープのexeファイルがあるフォルダに「plugins」というフォルダがあると思います。
この中にある「NPSWF32.dll」というファイルを削除するか名前を変えるかするとFlashプラグインがアンインストールできると思いますよ。

えらりぃ 2007-01-26 (金) 23:22

ヒカルツカサさん、レスありがとうございました。
お陰様で解決致しました!
ダメだった原因も、うまくいった原因も不明…。
しかし無事Flashプレーヤーver.6がネスケに入った模様です。
分かりやすい解説をどうもありがとうございました。
(次の問題は、その6で見たところ自作Flashコンテンツが思い通りに動いていない
というコトです。トホホ。)

他のFlashの話題も、こちらのブログで勉強させて頂いておりました。
またお邪魔致しますね〜。

ヒカルツカサ 2007-01-29 (月) 21:12

>えらりぃさん
私の勘違いもあったみたいですが解決できたようで良かったです!
確かに!自作コンテンツにバグがあったのは辛いところかもしれません。。。
しかし、めげずに頑張ってコンテンツを完成させてくださいー(^^
応援しています!

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Flash > FLASHの古いバージョン

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る