トップ > 企画・運営・管理 > やりがいのあるコンテンツ

やりがいのあるコンテンツ

僕がいつもこまめにチェックしているサイトのひとつの「Yahoo!検索 スタッフブログ」。

意外とYahoo!検索の最新情報などを更新してくれるので、情報収集のひとつとして便利なサイトだ。

時々思わぬ使える情報とかもゲットできたりするかもね。

で、ちょっと気になる記事があったんでブックマークしてみる。

Yahoo!検索ワードランキング~2006年11月15日発表
http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/42076818.html

そんな時に、「検索」が役立つこともあるかもしれません。

そんな時?どんな時?

いやいや、それはその通りだと思います。

まぁ、人は誰でも悩みやコンプレックスを抱えているもの。

例え周りの人が全然気にしてない事でも、その人自身にとっては大きく人生を左右させる事柄かもしれません。

そんな時に、「検索」が役立つこともあるかもしれません。

つまり、人には相談できないけど、こっそり自分でWEBで情報収集して解決法を探る、といった感じですね。

ネット上で実際に対面しないからこそ、ぶっちゃけの本音を語れる時もあることでしょう。

そういう商材や情報をサイトで公開することで、それに興味を持っている人は数多くいるはず。

「いじめ」もその1つですし、「髪」や「性」「身体」の悩み等など、いろいろあると思います。

でも、そういう悩みに対して解決方法やアドバイスを伝えることができるサイトを作るのは結構難しいですよね。

一番手っ取り早いのは、自分自身が経験した情報を公開することかもしれません。

もしくは、専門家に知識を提供してもらえる状態にあるかどうか。。。とか?

テーマが重くなればなるほど、その扱いかたも難しくなるかもしれませんしね。。。

ただ、そういう人の役に立てるようなコンテンツを提供できたら、やりがいがありそうです。

気軽なものでは、ダイエット関連のサイトとかから始めてみると良いかもしれませんけどね。競合は多いかもしれませんが。。。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > 企画・運営・管理 > やりがいのあるコンテンツ

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る