トップ > 独り言 > 目が疲れた時にお薦めマッサージ

目が疲れた時にお薦めマッサージ

最近、目疲れがひどい。。。

仕事を頑張りすぎたせいだろうか?(笑)

だから、時々仕事中に目のマッサージをする。

より効果的なマッサージを求めて、ネットで調べたりすることも。

すると、良い感じにYouTubeでマッサージの解説映像があったので、自分のためのメモ的にムービーを貼っておこう。

というか、有名な百式さんのブログでも紹介されてた。こちらのページ

ちなみに僕の視力は良いんだか悪いんだか何ともコメントしにくい視力なのです。

というのも、

右:0.6
左:1.5

左右の視力が離れすぎ!

皆からはどう見えるの?とか、目が余計疲れない?とか、酔ったりしないの?とか聞かれる。

まぁ、そんなことを聞かれても本人はいたって普通の感覚だ。

メガネも全然必要なし。

左を主力に見ているのか、両目で見てる分には、1.5くらいの視力で遠くまではっきり見える。

片目だと、それぞれ左右で見える世界がガラリと変わるけどね(^^;

視力に関しては、毎日パソコンでの作業があるから気をつけていきたもの。

早速の今回見つけたマッサージでも試してみようか。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > 独り言 > 目が疲れた時にお薦めマッサージ

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る