トップ > 独り言 > 脳トレ・脳鍛

脳トレ・脳鍛

最近、目の前にあるのに、それに気づかなかったりすることが増えてきました。

例えば、DVDを探してて、いつもの場所を探してみるけど見つからない。。。

でも、しばらく経って同じ場所を見てみると「あ!あった!!」なんて感じ。

まぁ、とはいっても、雑誌が上に乗っかってたりと普段とはちょっと状況が異なったりしていると、このようなアホォな事をしてしまいます。

他にも、コンビニとかで、アップルティーを買ったつもりが、何故か家に帰って飲もうとしたらレモンティーになってたり…。

もしかして、もう年…?

普段同じような繰り返しの毎日を送ってるとボケが早いなんて聞いたりしたことがありますが、これも同様のケースなんでしょうかね?

いわゆる脳の応用力が弱ってる感じ?

こりゃマズイってことで、最近、ユーザーも注目しているらしい「脳トレ」なんてものがあるようだ。

消費者が選ぶ注目商品1位 市場も活性「脳トレ」 電通調査
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200611290019a.nwc

1位は脳を活性化させるためのゲームや書籍の「脳トレーニング関連」となった。

実は僕も「脳トレ」とは無縁でもなく、FLASHとかで「脳トレ」ゲームを作ったりしたことがあります。

作る側で実際にゲームで遊んだりすることが無いのが大きな敗因なのだろうか…。

そんな中見つけたのが、一時話題になったニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を監修した川島隆太教授の携帯向け「脳トレ」コンテンツ。

もうそろそろ脳でも鍛えた方が良いのだろうか??

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > 独り言 > 脳トレ・脳鍛

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る