トップ > Web > ブロガーの6タイプを把握する

ブロガーの6タイプを把握する

  • 2006-12-27 (水)
  • Web

ブログもいまやてっきり定番化されてきています。

ブログサイトを運営している人のことを、ブロガーと言われたりするようになりました。

でも一口にブログといっても、そこには様々なタイプに分かれてくるそうです。

ブログに関する行動の頻度で分類するブロガーの6タイプ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/21/news082.html

書く、読む、コメント・トラバする──野村総合研究所によると、ブログに関連する行動の頻度から、ブロガーは6つのタイプに分けられる。こうしたブロガーの増加はECや広告市場にも影響を与えていきそうだ。

まぁいわゆる玄人・素人的な部分もあるのだが、これは見ててちょっと面白かったので記事にしてみた。

ちなみに僕自身はどのタイプになるだろうか?

やっぱり、「駆け出しブロガー」だろうか??更新頻度が低いしね…( ̄ω ̄;

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Web > ブロガーの6タイプを把握する

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る