トップ > 独り言 > グレープフルーツと梅酒の相性

グレープフルーツと梅酒の相性

軽い話題。

週末に奥さんと久しぶりに飲みに出かけました。

今回はあまり行くことの無い場所へ出かけて初めて入る居酒屋へ。

ビールを数杯飲んだ後、左カラムのプロフィールに書いてるように梅酒でちまちま。

ふと、メニューに「生搾りグレープフルーツ梅酒」という飲み物が。。。

グレープフルーツと梅酒?

美味しいのかな??

興味本位に早速注文してみる。

早速、店員がグレープフルーツ1/2個と搾り器と梅酒を持ってきた。

どうやら自分でグレープフルーツを絞って梅酒と混ぜるらしい。

どんな味がするか皆目想像できないがチャレンジしてみる。

……。

いやはや、こんな飲み方があったとは。。。

これがまた絶妙にウマイんだ。

──

WEBコンテンツとかでも、こういう新しい面白いマッシュアップなど、まだまだ隠れている気がします。

それらを発見できるかできないか、創造できるかできないかで大きく変わりますよね。

自宅でもグレープフルーツを搾りつつ、その辺もいろいろ考えてみたいなーと。

(結局酔っ払いかよ…)

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > 独り言 > グレープフルーツと梅酒の相性

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る