トップ > 企画・運営・管理 > 整理整頓

整理整頓

継続は力なり。

ええ、だと思います。賛成です。

会社も長く継続できるのは、決して当たり前ではなく、それは頑張った証であり誇れることでもあると思います。

ただ…

業務関連のデータは、長く続けば続くほど溜まっていきます。

何とかしなくてはと思いつつも、普段の業務に追われてなかなか手が付きません。

会社に限らず、そんなことって結構ありますよね。。。

そんな溜まりに溜まったツケを払うべく今必死で勉強しているのが、ファイルメーカー

これで一気に業務データを一括管理しちゃると勢い込んだのもつかの間。

やはりまずはソフトの勉強が必要です。

実は、数年前にファイルメーカー5.0を使ってた経歴があるのですが、今や8.0と進化したファイルメーカーにはついていけそうもありません…。

そんな折、ふと別件でネットサーフィンしてたら、札幌のアップルストアで「もっと知りたいFileMaker Pro」なんてイベントが行われているらしい。

これは!と思い早速参加。

なんか、毎月継続して開催されているみたいですねー。知らなかった…。

今回は3回目ということでしたが内容はとても勉強になりました!

イケそうな予感。

他にもいろいろなイベントが開催されているようなので、今後も要チェックですよ!

この記事をブックマークしておく

コメント:2

鈴木眞智子 2007-04-12 (木) 11:51

現在家の中の片づけ中。ものがありすぎて困る。娘と息子の家族の使わなくなったものがすべて我が家に。それにしても片づかない。人のものだから捨てるに捨てられず、とりあえず片づけている。こういう時の良き手だてを誰か教えてください。

ヒカルツカサ 2007-04-12 (木) 11:57

>鈴木眞智子さん
家のモノの片付けの基本は、やっぱり「捨てる」らしいですよ。ひとつの目安としては、1年以上使っていないものはパッパッと捨ててしまいましょう!なんてことを聞いたことがありますね。
目指せ!収納美人です!

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > 企画・運営・管理 > 整理整頓

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る