トップ > Web > Second Life やってる?

Second Life やってる?

  • 2007-03-14 (水)
  • Web

Second Life もちょこっと試してみようと思いつつも、言語が英語ということでなかなか足が重く、結局現在まで手付かずという感じ…。

Second Life とは

ちなみに、Second Life って知ってますかね?

Second Life とは、オンラインにて3D上の仮想世界であれやこれやとできるサービス。

目的はそれぞれの個人次第。物を作って売ったりすることもできる。

Second Life の世界でのお金は、実際の現金に交換可能だったり。

一攫千金も夢ではないのかも!

詳しくは公式ページを参照してくださいな。

Second Life の現実?

結構ニュースや新聞などのメディアでも取り上げられて旬な感じではあるのだが、いろいろと現時点では普及しにくい理由も多々あるらしいですよ。

Second Life“不”人気、7つの理由
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/07/news074.html

こんな風に。

MIXIとかの方がまだ人気はあるのだろうか?

でも、日本語版も登場する予定だから、そうなると多少は利用する人も増えるのかな?

現時点ではまだまだ問題も多いだろうが、オンライン上で3D空間を扱うコンテンツは今後当たり前のようになっていく可能性も十分あると思われます。

そう考えると、Second Life を今のうちにいろいろと試しておく価値はあるのかもしれません。

長く続けなくとも、その世界観は体感してみたい。

早く日本語版のサービスが開始されればいいのにな。

そんな折、SONYからも新3D仮想世界「Home」というサービスを開始するらしいですね。

フォトレポート:ソニーの新3D仮想世界「Home」--世界のユーザーと交流可能

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20344793,00.htm

プレイステーション3 から利用できるということで、こちらの方がより多くのユーザーが獲得できるかもしれませんねー。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Web > Second Life やってる?

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る