トップ > Flash > Spark project こっそり初コミットした(失敗あり)

Spark project こっそり初コミットした(失敗あり)

Spark project にコミットなんかしてみました。

きっかけは、「これコミットして大丈夫なのかな...」と考える前にコミットして欲しい を読んで。

駄ソースでも人様のお役に立つ可能性も無くは無いんだな、と、かなり消極的思考ながらも、先日エントリーした AS3の簡易ツールチップ生成クラスを作ってみた をコミットしてみることに。

何よりも先に思ったのが「コミットってどうやるんだろう?」ってこと(汗
さっぱり分からん・・・。

ということでいろいろ調べ下記のサイトなどを参考に試行錯誤。

次に困ったのがアップ先。

とりあえずは AS3 で記述しているから「as3」フォルダでしょ。その次に「toolTips」フォルダを作成すれば良いのかな。。?うーん、でもなー(汗
結局は自信がないんで、無難に「as3」の「Study」フォルダの中にコミットすることに。

あと、困ったのはパッケージ名。このサイトのドメインだと「com.1ka2ka.hoge.hoge」みたいなのが良いんだろうけども、「1ka2ka」で1文字めに数字が入っているのでNG・・・orz
仕方がないので、とりあえず「hikatsuka.hoge.hoge」で記述することに・・・。うーん微妙。

時折くじけそうになりつつも、ようやくコミット直前まで準備が完了!

実際にコミットする時には、かなーりドキドキ。コミット自体はそんなに難しいものではないので意外にあっさりと完了!
と思ったら、何かフォルダが1つ抜けてコミットされていた・・・orz

とりあえず、今コミットしたばかりのフォルダを削除して・・、再度コミットにチャレンジ。。。

ふぅー。今度はうまくできた。こんな感じ

なんて出来事があったりもしたが、これで僕も立派なコミッター!?
今後は本当に役立てるようなものをコミットしていきたいものですね(汗

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Flash > Spark project こっそり初コミットした(失敗あり)

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る