トップ > Flash Lite 1.0 / 1.1 > AU で loadVariables() が動かない・不具合の解消法 (Flash Lite 1.1)

AU で loadVariables() が動かない・不具合の解消法 (Flash Lite 1.1)

携帯モバイルでの Flash コンテンツをちょっと作ったりしている。

Flash Lite 1.1 ⇔ PHP ⇔ DB

という連携を行う仕様。


on (release) {
	loadVariables("db.php", _root);
}


Flash Lite 1.1 のスクリプトはこんな感じ。


<?php
	[DB接続処理]
	:
	[処理]
	:
	echo "a=1&b=2&endLoad=1";
?>


PHP のコードはこんな感じ。

ま、普通な感じだよね。

僕の携帯は、DoCoMo で特に何も不具合なく余裕な感じでサクサク制作していたのだが、会社にある数台のデバッグ用機種で試してみたところ、何故か AU のみきちんと変数の値が返ってこない…(汗

なんか、すげーハマりそうな予感がし、焦りを抑えつつネットで情報を収集。

早速発見。あぶないあぶない…。

上記のサイトを参考にさせてもらいつつ改修作業。


on (release) {
	loadVariables("db.php", _root, "GET");
}


Flash Lite 1.1 のスクリプトも一応「GET」に設定しておく。


<?php
	[DB接続処理]
	:
	[処理]
	:
	header("Content-type:text/plain"); //←ヘッダーの出力
	echo "a=1&b=2&endLoad=1";
?>


そして、PHP のコードでヘッダーの出力するよう修正したところ無事に解決。AU でもきちんと返値が戻ってきた!

今後のためにログ残し。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Flash Lite 1.0 / 1.1 > AU で loadVariables() が動かない・不具合の解消法 (Flash Lite 1.1)

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る