トップ > Flash | イベント・セミナー > Flash 使いなら、Flasher らしく、Flash でプレゼンしようぜ!

Flash 使いなら、Flasher らしく、Flash でプレゼンしようぜ!

先日にエントリーした、北海道WEBコン FESTA 2008 で発表します。なのだが、どうせならと、PPTではなく、Flash で発表資料を作ろうと思っていた。

Flash だと、拡大表示できるし、いっそのことサンプル動作なども、スライド内に組み込めてしまえる。セミナーの内容によっては、Action Script のソースなども一緒に提示する必要があるので、Flash の方が何かと演出できるプレゼンができるのではないかと常々考えていた。

※と、言いつつ前回スピーカーを務めさせていただいたプチセミナーでは思いきりPPTで発表していたけど…orz

でも、そう思うのは簡単でも、いざ作るとなると大変…(汗

そんな時に発見したのが、uranodai さんの Slides ライブラリ。スライドプレゼンテーション的なものを簡単に作ることができる。

自分では、まったく思いつかなかったペイント機能がとても素敵な感じ。しかも、身の程知らずに他にいろいろ要望をお伝えしたら、なんと!機能追加をしてくれた!

早速、9月の発表に向けて、このライブラリを思いきり利用させてもらっています。

感謝感謝。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Flash | イベント・セミナー > Flash 使いなら、Flasher らしく、Flash でプレゼンしようぜ!

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る