トップ > Flash > Adobe Flash デベロッパーセンター に掲載

Adobe Flash デベロッパーセンター に掲載

先日に行われたイベントで発表した携帯連動 Flash 抽選コンテンツですが、その当日、イベント会場にアドビのマーケティングマネージャーの方スピーカーとして参加していたのですが、イベント終了後に僕が発表したFlash抽選会コンテンツを「Adobe デベロッパーセンターに掲載しませんか?」との有り難いお話を受けていたのですよ。実は。フフフ。

もちろん、誰もが知っているような Adobe サイトに掲載されることはとても嬉しいことなんだけども、また原稿を執筆しなければと少しプレッシャーを感じていたりもした。

しかし、Adobe にきちんと専属のライターさんがいるとのことでほっと一安心。ただ、元となる情報は提供しないことには話が進まないので原文となるような文章を執筆。その後ライターさんと細かくやり取りをしつつ、結果、分かりやすく読みやすい内容にまとめてもらえた。ホント感謝感謝ですねー。

Adobe - デベロッパーセンター : Flash+Flash Liteを使った参加型抽選会システム「lot777.com」

で、掲載されたページがこれ。ホントにアップされている(嬉)!

セミナーの時もそうだったんだけども、今回のコンテンツで何が大変って、このコンテンツ自体の構成や仕組みを説明するのがとても大変だった…。やっていることはそんなに難しいことではないんだけども(僕自身そんなに難しいことが出来ない…汗)、通常のコンテンツと違って一連の流れが無いので説明が難しいんだよね…(汗

でも、こんな良い話を貰えたおかげで構成のフロー図などをまとめられたので良かったかな。

しかし、これで満足することなく、また何か面白いコンテンツを作っていきたいものだ。なかなかまとまった時間が取れないけども、ちょこちょこと少しずつ…。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Flash > Adobe Flash デベロッパーセンター に掲載

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る