トップ > ツール > コピペ支援ツールでようやく理想のモノを発見!

コピペ支援ツールでようやく理想のモノを発見!

Flash でもそうだし web 系でも何でもコピー&ペーストは頻度の高い操作方法となるはず。

前々からクリップボード系のフリーツールなんかを試していたりしていたのだけど、あまりしっくりくるようなモノが発見できずじまいだった…。

思い出すたびにちょこちょこと調べていたら、最近、ようやく理想のツールを発見できた。

HotClip

クリップボードの履歴などを残せるツールはいろいろあるんだけども、結局、ミニパネルなどを使うケースが多いんで、画面を行ったり来たりとメリットが感じられなかったのだが、この「HotClip」に関しては、ほとんどの操作をキーボードから行えるという特徴がある。

例えば、「Ctrl + Shift + V」などとショートカットを設定してクリップボードの履歴一覧をマウス位置に表示させることができる。それで、その一覧から文字を選ぶと同時に文字がペーストされる。

履歴の順番なども割と細かく設定可能。

個人的にコピペはかなり多用する操作なんで、これでさらなる効率UPが望めそう。

コピペマスター。

081022追記

CLCL

こっちのソフト同様にホットキーの割り当てなどができるようだ。しかもテキストだけではなくビットマップなども履歴を残してくれるようだ。高機能。

うーん。どちらを使用するか迷うところ。いろいろ試してみるか。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > ツール > コピペ支援ツールでようやく理想のモノを発見!

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る