トップ > Action Script 3.0 > サウンドスペクトラムを試してみた

サウンドスペクトラムを試してみた

いまさらかもしれないが、Flash Player 9 より実装された音声のスペクトラム情報が取得できる。前々から気になっていたものの、なかなか手をつけられずにいたのだが、ようやくいろいろと試してみることができた。

とういうことで、ラボサウンドスペクトラム & 簡易 mp3 プレイヤーというコンテンツを公開してみた。

スペクトラム情報を取得して、AS3でちまちまとサウンドヴィジュアライズとして表現。結構難しいね…(汗

あと忘れないうちにサウンドスペクトラムで参考にしたサイトをメモ。

スペクトラム系ではないのだけども、下記のサイトでサウンドを扱う時に便利なフレームワークを公開しているので、こちらも合わせてご紹介。実際に利用させてもらっています。

音声やスペクトラムを扱うのはいろいろと面倒だけども、音と同期して表現できる手法という点では面白味があるねー。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Action Script 3.0 > サウンドスペクトラムを試してみた

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る