トップ > Action Script 2.0 > Action Script 2.0 でも正規表現が可能だった!

Action Script 2.0 でも正規表現が可能だった!

以前にエントリした記事でも書いたことなんだけども、最近、正規表現を多用することが多い。というか勉強のためにもなるべく正規表現を活用するようにしている。

んで、こんな感じなんで、Flash のスクリプトを記述する時にも、正規表現を使いたい時って今後出てくる可能性は大いにありうる話。

Action Script 3.0 からは正式に対応しているのだけども、2.0 はどうなんだろうと、ちょっと調べてみたところ、やっぱりあった!!

配布サイト
RegExp class for Flash
日本語解説サイト
ActionScript 2.0 で正規表現
ActionScript2.0用、正規表現クラス

これはイイ!

まだダウンロードしてみただけで全然触ってはいないんだけども、ちょっと時間を見つけていろいろ調べてみよう。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Action Script 2.0 > Action Script 2.0 でも正規表現が可能だった!

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る