トップ > JavaScript > JavaScript の便利メモ

JavaScript の便利メモ

前々からも言っているが、ここ最近ホントに JavaScript の利用頻度やカスタマイズが多い。

個人的には Flash をメインに追及したいと思っているから、JavaScript は覚えないと公言していたりしていたのだけども、こうやっていろいろ JavaScript でできる便利なことを知ってしまうと、ついつい使いたくなってくるのが人間の性。

いまさらって感じだけども、便利になったもんだね、JavaScript。数年前まではこんなに便利なライブラリとか無かったからハマる大きな要因でしかなかった印象がある。いやホントやられた経験しか持っていないからねー(汗

でも、こうして便利なものがあるんだったら活用するしかないでしょと、このブログにも JavaScript カテゴリを追加して、何か有益な情報があったら残していこうと思う。

とりあえず、最近のメモとして。

複数のjsライブラリを利用する際にonloadを書き換える方法[to-R]
結構これで困ることも多いのでスマートな解決方法として実用できる。
ブロックレベル要素の高さを揃えるheightLine.js[to-R]
タブメニューやリキッドレイアウト時に画像を並べる時とかかなり有効。
maro-z.com ≫ ThickBoxをカスタマイズしてみる
アニメーションの実装されていない ThickBox をもうちょっとリッチに見せたい時とか。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > JavaScript > JavaScript の便利メモ

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る