トップ > Flash Lite 1.0 / 1.1 | Flash Lite 2.0 / 3.0 > ゲームと時計の Flash Lite コンテンツをアップ

ゲームと時計の Flash Lite コンテンツをアップ

ちょっと前の話になってしまうけども、携帯サイトの方で FLash Lite コンテンツを公開した。

Delayed Slot Machine 街並みの風景 000.vc

スロットゲームと時計待ち受け。

スロットゲームは、過去に PC 版で作成していたものを Flash Lite 2.0 に移植してみたもの。レールの回転の処理落ち問題等もあったが、なんとかそれなりに快適に動作する感じまで仕上がったかな。自分の携帯でしか見てないから実際にはどうかよく分からないけども。あとランキング機能もアリ。
Flash Lite 2.0 は、Action Script 2.0 相当になっているんで、めっちゃ作りやすい環境だった。もう少し対応機種が増えれば、Flash Lite 2.0 が主流になるのになー。もう少しの辛抱か。

時計待ち受けの方は、夜から朝までの空模様をグラデーション化して24時間リアルタイム情景を表現。まぁただ単に秒数を計算してグラデ背景の位置を変えているだけなんだけどね。
もうちょっと余裕があれば、鳥が飛んだり雲が流れたり、電灯が付いたり流れ星が流れたり、電源・電波によって曇りや雨など、細かい部分の描写を詰めていきたいんだけどもね…。そのうちに…(汗

暇つぶしにでもどうぞ。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > Flash Lite 1.0 / 1.1 | Flash Lite 2.0 / 3.0 > ゲームと時計の Flash Lite コンテンツをアップ

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る