トップ > 心意気 > 2010年!

2010年!

あけましておめでとうございます(おそっ!)

とっくに正月ムードなんて終了して普通に忙しい毎日を送りつつある今日この頃、寒さに負けじと熱い想いを持てるよう精進してみたいと、今年の目標なんぞを考えてみた。

----------
■楽観する
今年のメインテーマ。
結構忙しかったりタスクが増えるとそれらを即こなそうとして焦って余裕を無くしたりすることも多々あるんで、今年は、逆に楽観視できるようになりたいかな。『楽観とは、真の精神的勇気だ』なんて言葉も去年に感銘を受けたばかりだし。
----------
■1 日 1 Flash
まぁ、基本的に、こんな Flash ブログを書いているくらいなんで、今年はもう少しいろいろなネタを収集したり、サンプルを作成したり、面白いコンテンツなどを作っていきたいなーと。無理だと思うけども、ちょっと大げさに 1 日 1 Flash と大きく出てみる。
----------
■本を読む
去年は、わりと本を読んではいたんだけども、東野圭吾と伊坂幸太郎などにハマって小説が多かったので、今年はビジネス書なども合わせて多くの本を読んでいきたいなーと思う。
----------
■外へ出る・飲む
こちらも去年は「家⇔会社」の生活が多かったんで、もっといろいろと外に出ていきたいなと思う。セミナーとかイベントとかそんなのを。合わせてみんなで飲む機会も多めにしたい。
----------
■健康・ストレス発散
去年からいろいろと体のメンテナンスをしているんで、今年もそれを継続。
体力的にも、去年から始めたゴルフを継続すること。さらに上手くなってもっと面白く遊べるようにしたい。もちろん運動することによってシェイプアップも視野に。
あとはモチベーションを維持・向上を図るために、あまりストレスを溜めないようにする。
----------

とりあえずは、こんな感じかな。

あとは、個人で運営しているサイトの更新頻度を増やしたり、新しいコンテンツを作ったりもしていきたいかな。

そんなわけで今年もヨロシクー♪

この記事をブックマークしておく

コメント:2

sadakitchen 2010-01-11 (月) 12:49

遅くなりましたが今年もよろしくです!
AS3の座談会やりたいです!
teracoみたいな感じでやりませんか?

ヒカルツカサ 2010-01-12 (火) 10:49

■sadakitchenさん
こちらこそ今年もよろしくっす!!
そうっすね、座談会とかイイですね!今年こそはちょっと真面目に実現させていきましょうか。

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > 心意気 > 2010年!

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る