トップ > HTML5 | JavaScript > [HTML5 canvas] 簡単な 3D アニメーション

[HTML5 canvas] 簡単な 3D アニメーション

HTML5 canvas 上でちょっと簡単に 3D アニメーションを試してみた。

まぁ、3D といっても、別に何かテクニックがあるわけでもなく、ひたすら、XYZ座標の変換処理が走っているだけなんだよね(汗)

⇒サンプルを見る(別ウインドウ)

まぁ、それでも、HTML ページ上で、Flash を使用せずに 3D でオブジェクトが動くのは新鮮。

クリックする度にオブジェクトの形状が変化する。

最初はこの形状の切り替えもアニメーションさせようと思ったのだけども、やっぱり少し面倒なのと、ちょっとそこまで時間が無かったので割愛。

そうそう、オマケに残像処理も付けてみた。

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > HTML5 | JavaScript > [HTML5 canvas] 簡単な 3D アニメーション

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る