トップ > AIR for iOS > [AIR for iOS] iPhoneアプリをFlashで作って公開した!

[AIR for iOS] iPhoneアプリをFlashで作って公開した!

そういえば、FlashでiOSアプリ作れるじゃん、しかも、最近は処理能力も向上して意外とパフォーマンスも高いよ、って話を聞いて、早速アプリを作ってみることに。

んで、出来たのがこれ。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ゲーム
App Storeで詳細を見る。

とりあえず、速攻で公開したかったので、機能面は最低限の内容にとどめておいた。
気が向けばこれからいろいろと機能追加をしていければと思う。
また、Flash制作の強みでもあるマルチデバイス対応として、Androidアプリにも書き出してみたいかな。

でも、まぁ、ネタ的にはあと2つほど作りたいアプリがあるんで、まずはそれが落ち着いてからか…。

あとは、今回制作の上で参考になった記事をメモしておく。

制作関連の記事
iOSアプリ開発のワークフロー Flash Professional CS6編 | ADC - Adobe Developer Connection
iPhoneアプリの開発方法 for Flash Professional CS5 後編 | デベロッパーセンター
【iOS開発/Flash】#7:FlashCS5.5でiPhoneアプリ作ってみる: SeedLeaf Project Blog
俺式4.0 :: 25 歳くらいのゲームプログラマの人がやるAdobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発
FlashBuilderでiPhoneアプリ作ったのでまとめ | 宇都宮ウエブ制作所
広告掲載関連の記事
スマホアプリ広告収益を追求したいエンジニア必見!最新版アドネットワークと開発環境の相性まとめ | GrowingApp アプリマーケティングブログ
Flash Builder Burritoで作ったアプリにAdmobの広告を無理やり表示させてみる | キョウダケダカンナー
AIRアプリに広告をのせる方法|エモンのブログ(スマホアプリ作成日記)
AIR for iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)のネイティブ拡張(ANE)を自力で作ってみる | MUSHIKAGO APPS MEMO
登録関連の記事
UQ Times 開発の記録: iOS Developer Programへの登録 (購入まで)
iOS Developer Programへの登録 (アクティベーション) | UQ Times 開発の記録
プロビジョニングプロファイルの作成と実機での動作確認 | UQ Times 開発の記録
iOS Dev Center : App Storeから配布(Distribution)するまでのMEMO | MUSHIKAGO APPS MEMO
【iOS】有料のiPhoneアプリを申請する時の注意: SeedLeaf Project Blog
iPhone/iPad/iOSアプリのリリース手順 [Smartphone-Zine]
おまけ
CPU&メモリ節約コマンド一覧 | android application

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > AIR for iOS > [AIR for iOS] iPhoneアプリをFlashで作って公開した!

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る