トップ > AIR for iOS > [AIR for iOS] iPhoneゲームアプリ「909スロット」をリリース

[AIR for iOS] iPhoneゲームアプリ「909スロット」をリリース

iPhoneアプリのゲーム第二弾として、昔にFlashで作ったことのあるスロットゲームをアプリに移植してみた。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ゲーム
App Storeで詳細を見る。

前回にリリースした雪だるまの反逆 -雪合戦ゲーム-はiPhoneアプリ制作の練習材料的なところもあったので、今回の909スロットについてはその経験値を活かして、そこそこに満足のいく内容に仕上がったかな…と思う。

昔のFlashの時と異なる点は、ゲームモードの追加と、コンボ数によるコイン倍増のルール追加。
これで随分とゲームっぽさが増してきたかなーと。

あとは、雪だるま同様にGameCenterに対応させているので、各種ゲームモードと最大コンボ数のランキングが利用できる。

簡単に攻略法を説明すると、最もスロットレベルが上昇する[月]をひたすら揃え、[909]が揃えられるようになったら、[909]を揃えて大量コインを獲得、というパータンになるかな。
これが少し難しいようであれば、[チェリー]→[909]がオススメ。

目押しが難しいと感じたら、まずは「チェリーモード」からプレイすると良いかも。
チェリーは左の1リールさえ目押しできればOKなので。

ただやっぱりFlashで制作しているということで、パフォーマンス的な不利はあるようだ。
iPhone5だと結構サクサク動くので特に問題はないけども、iPhone4だとちょっとカクカクと処理落ちする印象。

実は他にもうひとつアプリを制作していて、3つあったアプリネタは全て消化した感じ。

今までのアプリ制作の過程で、ちょっと新たに思いつたネタがあるので、もう少しコンセプトなどが固まってきたら、さらに第三弾のゲームアプリを公開できるかも。

今回のスロットゲームはちょっと難易度も高く、ユーザー層も狭めな印象なので、次回はもうちょっと幅広い層に楽しんでもらえそうなコンセプトで企画していきたいかなー。

2012/01/24 追記

smapli(スマプリ)サイトにレビューが掲載された!

909スロット:女性向けiPhoneアプリ紹介サイト-スマプリ-

この記事をブックマークしておく

コメント:0

コメント投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

この情報を記憶する

トップ > AIR for iOS > [AIR for iOS] iPhoneゲームアプリ「909スロット」をリリース

記事検索
カテゴリ
RSSフィード

このページの先頭へ戻る